○議事日程
議会広報委員会会議録
〇日時
令和3年(2021年)10月13日(水)10時00分開会 11時17分閉会(会議時間1時間17分)
〇場所
議会全員協議会室
〇出席委員
武野委員長、藤本副委員長、井上、児玉、くりはら、久坂、志田、前川の各委員
〇理事者側出席者
なし
〇議会事務局出席者
服部局長、茶木次長兼議会総務課長、土屋議会総務課課長補佐兼議会総務担当担当係長、山本担当書記
〇本日審査した案件
1 議会だより第255号について
(1)1面の内容について
(2)2面の内容について
(3)3面の内容について
(4)4面の内容について
2 令和3年度議会報告会・意見聴取会について
(1)申込状況について
(2)進行・担当・マニュアルについて
3 次回委員会の開催予定について
〇審査内容
開会後、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、事務局による原稿の朗読は行わないこととしたい旨の発言があり、これを確認した。
次に、「1 議会だより第255号について」を議題とし、1面の掲載内容は、意見聴取会の意見についての記事にある「また、令和元年度においては、」を改行すること、「令和3年(2021年)7月に」を削除すること、申込方法の記事にあるメールアドレスの下線を削除すること、注意事項の記事にある「当日も含めサポートいたしませんので、」を「当日も含めサポートできませんので、」とすることをそれぞれ確認した。
2面の掲載内容は、協議した結果、修正なしとすることを確認した。
3面の掲載内容は、協議した結果、修正なしとすることを、また、各常任委員会の写真を掲載することについて意見があり、スペース確保が難しいことからこれまでどおりとすることをそれぞれ確認した。
4面の掲載内容は、協議した結果、修正なしとすることを、また、議決された主な議案等の内容説明の議案名に議案番号を付すことについて意見があり、次号で検討することをそれぞれ確認した。
次に、「2 令和3年度議会報告会・意見聴取会について」(1)申込状況についてを議題とし、事務局から、本日現在、申込みがない旨の報告があり、協議した結果、各委員において更に周知を行うことを確認した。
次に、(2)進行・担当・マニュアルについてを議題とし、委員長から、進行表、担当割表、各担当マニュアル、Microsoft Teams操作マニュアルを配信していること、各委員においては内容を把握すること、会派の議員へ内容を周知願いたい旨の発言があり、続けて、10月14日(木)から22日(金)までの午前9時から午後5時までの間にMicrosoft Teamsの接続確認を行える旨の説明があり、それぞれ確認した。
次に、「3 次回委員会の開催予定について」を議題とし、次回委員会の開催は10月25日(月)午後1時30分から、議会全員協議会室とすることを確認した。
以上で本日は閉会した。
以上は、会議の顛末を記録し、事実と相違ないことを証する。
令和3年(2021年)10月13日
議会広報委員長 武 野 裕 子
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